ぶきっちょママ 簡単おしゃれなパーティーレシピ

ぶきっちょママ 簡単おしゃれなパーティーレシピ

いよいよ10月に突入!!
気が付けば今年もあと3か月ですね。
ハロウィン、クリスマスと楽しいイベントが続きます。
お家でパーティーやお友達の家でのパーティーなど、集まる機会も増えるはず。
でも、ぶきっちょママは…

  • 「何をつくろうかな…困ったな」
  • 「見栄えいいもの作りたい…」
  • 「上手に作れるかな…」

など、心配事がつきません。子どもたちは楽しみにしているし、ちゃんとしたい!!と思いますよね。そこで!!

  • 楽しく簡単に子どもと一緒にでも作れる
  • パーティー映えする
  • おいしい!!

そんな、ママも作るのに困らないほど簡単なレシピをご紹介します♪

今日のレシピは、簡単おしゃれな一品。おつまみにも☆

「 生ハムとクリチのナッツ生春巻き 」

簡単におしゃれなパーティー料理

【材料】

◯2人分 
生春巻き・・・2枚
クリームチーズ・・・100g
生ハム・・・50g
レタス・・・3〜4枚
塩コショウ・・・適量  
ナッツ・・・適量  

【作り方】

  1. 生春巻きは水にくぐらせて戻す。レタスは細切りにしておく。
  2. 生春巻きに細切りのレタス、生ハムをのせ塩コショウをふる。棒状に切ったクリームチーズを乗せて巻く。
  3. 三等分に切り、皿に盛り付け、砕いたナッツをふりかける。
  • お好みでエスニックソースを添えても美味しいです。
  • マヨネーズ+ケチャップを混ぜたオーロラソースでもGOOD。